各地より雪のお知らせ

ニュース/コラム
各地より雪のお知らせ【10/25】

2017/10/25

台風一過となった10/23から10/24にかけ、本州でも標高の高いところでは降雪があったようです。
シーズンインに向け準備中の各ゲレンデから、喜びの声をまとめてみました。

志賀高原(長野)

先日も降雪があったばかり志賀高原ですが、また雪が降ったようです。今年はよいコンディションになるのでは…!?

白馬(長野)

Stunning ! #hakuba #autumn #djimavic

白馬村 Hakuba Villageさん(@hakuba_village)がシェアした投稿 –

白馬さのさか白馬五竜&Hakuba47白馬八方尾根白馬岩岳といったゲレンデを擁する長野県白馬村の公式Instagramより。
白馬連峰も雪化粧。台風一過の青空に、雪をまとった白馬の峰々、色づく手前の山々が見事です。
手前のゲレンデまで真っ白になる季節も、間もなくやってきますね。

苗場・かぐら(新潟)

ドラゴンドラで見る紅葉が見頃を迎えている苗場ですが、苗場山・神楽ヶ峰(かぐらスキー場)の山頂付近でも降雪。

草津(群馬)

標高2,000m超の草津国際・本白根ゲレンデも雪化粧!
↑のツイートのあと、さらに雪が降っているようで、10/25 12:00時点のライブカメラはこんな感じ。

草津国際スキー場 ライブカメラより

草津国際スキー場 ライブカメラより

というわけで…

シーズンインに向けて各地のゲレンデも仕上がってきているなかですが、
ROADPLANではただいま、第1弾(2017-18シーズン初滑り)プラン(一部エリア、〜1月までのご出発)を受付中、今週末10/27(金)には第2弾プラン(〜4月上旬までのご出発)を販売開始予定です。
こちらもよろしくお願いします!!

ニュース/コラム 一覧

ページの先頭へ