【現地レポ】上越・苗場出張してきました!!

ニュース/コラム
【現地レポ】上越・苗場出張してきました!!

2017/11/14

先週は上越方面の宿泊施設にご挨拶まわりということで、新幹線で出張してきました。
そこで見つけた現地の小ネタなどをご紹介します!
今シーズン苗場・上越方面に行かれる方、参考にしてみてください。

新幹線たにがわ

新幹線たにがわ

行きは早朝列車なのでガラガラでしたが、帰りの自由席はほぼ満席。やっぱり指定席がオススメですね。
なお、車内には喫煙スペースがありませんので、ホームの喫煙所をご利用ください。
東京駅だとホーム両端。越後湯沢駅なら真ん中あたりです。
また車内には自動販売機はありませんので車内販売をご利用ください。
ちなみに”MAXとき””MAXたにがわ”の愛称で知られる2階建て車両2020年を目処に廃止になるそうです。
乗るなら今のうち!!

越後湯沢駅 バス乗り場

越後湯沢駅 バス乗り場

JRプランで越後湯沢から苗場方面を目指す際はこちらのバス停を使います。
駅チカにはいわゆる「商店街」はありませんが、駅構内や反対口にはお土産屋や飲食店もあり。
越後湯沢駅は構内が充実しており、日本酒の利き酒や購入ができる「ぽんしゅ館」に、なんと温泉まであります。
『ギリギリまで遊んでたら温泉に入る時間がなかった…』という方も安心ですね。
なお、温泉天国でもある湯沢、周辺にいい立寄り温泉施設がたくさんありますが、紹介していたらキリがないのでまたの機会に…。

今回は、構内にある【維新】というつけ麺やさんでランチ。
美味しかったです!!

関連ランキング:つけ麺 | 越後湯沢駅

米どころ・越後ということでコシヒカリ麺です。
店主のお薦めは『麺は冷たいものでまずは何も付けずに麺のおいしさを味わって欲しい』とのこだわりでした。
※ちなみに、美味しすぎて写真は撮り忘れちゃいました…。

湯沢のご当地マンホール

湯沢のご当地マンホール

苗場スキー場近くで発見!!
シーズン中は雪で覆われてそう…フジロックでも行かない限り見れない景色かも?
ということでパチリ。

上越国際スキー場駅

上越国際スキー場駅

上越国際スキー場六日町温泉にJRで行くならココで下車です。

この日はあいにくの空模様ですが。。。
電車を間近に見ることができます!!(※線路は立ち入り厳禁)
電車オタクでなくても、通り過ぎる電車を間近に見れれば大興奮間違いなし。
お子様にもオススメです。

以上、上越出張のレポートでした!!
苗場・上越方面のゲレンデはまだマイカープランしか販売が始まっておりませんが、
今月末〜来月にかけてどしどし受付開始予定です!!

ニュース/コラム 一覧

ページの先頭へ