各地より雪のお知らせ【11/22】

ニュース/コラム
各地より雪のお知らせ【11/22】

2017/11/22

毎日冷え込みますね…。
そのおかげか、一部ゲレンデからはオープン日前倒しの発表も出てきました。
そこで先週に続き、雪を見るとテンションが上がるボーダー&スキーヤーの皆さま向けに、間もなくオープン(一部はオープン済)の各ゲレンデの模様をお伝えします。

斑尾高原(長野)

ROADPLANでも人気No.1の斑尾高原ですが、オープン予定日は12/16より。
こちらの動画は11/18に斑尾高原スキー場公式Facebookに投稿されたもの。
一見、もうオープンできちゃいそうな雰囲気ですね。(いろいろ準備はあると思いますけど)

竜王(長野)

11/23にプレオープン予定の竜王スキーパーク
公式HPでは山頂部・スカイランドエリアで積雪55cmとの記載もあり、
天然雪&人工降雪でかなりいい感じに仕上がっていることが期待されます。
↑の投稿は竜王の公式Facebookより。

志賀高原(長野)

志賀高原では熊の湯エリアはすでにオープン済で、ごらんの通りの積雪により、順調に滑走可能エリアが増えている模様。
志賀高原全体としては12/2に全山オープン予定です。

白馬五竜(長野)

白馬エリアの先陣を切って11/21にプレオープンしたのが白馬五竜スキー場
↑白馬五竜エスカルプラザのFacebookによれば11/20には40cmの積雪があったとのことで、白馬方面も順調そうですね。

丸沼高原スキー場(群馬)

首都圏からのアクセスの良さと、標高2,000mから滑れる高さがウリの丸沼高原
先週からの寒気を受け、11/23のプレオープンが発表されました。

苗場&かぐら・みつまた(新潟)

さすが日本有数の豪雪地帯・越後…。駐車場までガッツリ積もっていますね。
苗場周辺では、苗場スキー場は12/9オープン予定、お隣・かぐらスキー場は11/23オープン予定です。

ROADPLAN 今後の販売スケジュール

ROADPLANでは今後も続々とツアーを販売開始予定です。
今週末11/24(金)にはJRプランと関西発名古屋発
翌週には関東発日帰りツアーを中心に販売開始の予定です!!

ニュース/コラム 一覧

ページの先頭へ