万座温泉スキー場のスキーツアー・スノボツアーはこちら

「スノボに行きたいと思っているんだけど、新宿からだと、どのスキー場がいいかな?」

「それなら、万座温泉スキー場がおすすめだよ。新宿からなら朝発のバスが出ているから便利だしね」

「それは良いね!万座温泉スキー場と言ったら、スノボだけじゃなくて温泉も楽しめそう。どこかおすすめのホテルってあるかな?」

「スノボと温泉を楽しむなら、スキー場からのアクセスが良いホテルを選ぶと良いよ!おすすめのホテルを4軒紹介するから、参考にしてみてね」

粉雪の万座!バラエティーに富んだコースが有名「万座温泉スキー場」の魅力

万座温泉スキー場

浅間山を筆頭に、勇壮な山々を眺めながら一気にふもとまで滑走できる爽快感を味わえるのが、万座温泉スキー場です。海外からのスキーヤーにも大人気のパウダースノーは、さらさら滑りやすい最高の雪質を誇っています。初心者も安心のコースから、パウダースノーを巻き上げて滑走できる林間コース、ナイターも楽しめる、14本のバラエティ豊かなコースがスキーヤーやスノーボーダーの好奇心をかきたててくれます。思い切り滑走した後は、豊富な湯量と最高の泉質を誇る万座で温泉三。疲労回復効果が期待できる湯が、優しく心と体を癒してくれます。

【万座温泉スキー場】
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
URL:https://roadplan.net/skis/manza/
アクセス:上信越自動車道 碓氷軽井沢ICから鬼押ハイウェー、万座ハイウェー経由で約64km

万座温泉スキー場のツアーのスキーツアー・スノボツアーはこちら

ゲレンデ直結!白濁の湯に癒される「万座プリンスホテル」

万座プリンスホテル

山の傾斜に沿うように建てられた、絶景のロケーションが自慢の万座プリンスホテル。標高1,800mの雄大な景色を楽しむ事ができます。館内には5つの露天風呂と4つの内湯、さらに女性専用の屋根付き露天風呂があり、宿泊客の人気を集めています。遥かなる山々を眺めながら入る露天風呂からは、朝焼けに染まる空や、今にも降ってきそうな満天の星空など、神秘的な世界を感じられます。温かな湯に包まれながら静かに流れる湯の音や、ささやくような自然の声を聞けば、心も体も開放感でいっぱいに。

温泉イメージ

 

温泉でリラックスした後は、地元の食材を活かした料理を提供するレストランも評判です。和食や洋食、中華にブッフェと、バラエティーに富んだ食事を提供してくれるので、その日の気分にあった食事をチョイスする事ができます。ナイトラウンジ担当者による楽しいお酒の話や、おすすめの飲み比べを体験できる「ほろよいセミナー」など、ユニークなイベントも開催されている、遊び心もあるホテルです。
【万座プリンスホテル】
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
URL:https://www.kawaba.co.jp/snow/

万座プリンスホテルのツアーのスキーツアー・スノボツアーを探す

4つの異なる源泉が楽しめる「万座高原ホテル」

万座高原ホテル

豊かな湯量と泉質の良さで有名な高原の温泉郷、万座。その中心に位置しているのが、万座高原ホテルです。利用しやすいカジュアルな雰囲気と幻想的な風景の組み合わせが、幅広い年代の宿泊客から好評を得ています。

万座高原ホテル 温泉

ホテル名物の「石庭露天風呂」では、同じ場所にいながら、乳白色や万座でも珍しい黄色味を帯びた湯、透明の湯、と異なる色と泉質を楽しむことができます。4つの自社源泉と、幻想的な景観は、高原の温泉ならではの特別な空間。ゆったりと静かに流れるひと時が、都会では体験できない贅沢さとなります。群馬の大自然に育まれた食材をふんだんに使用した料理は、ホテル自慢のブッフェで楽しめます。和食、洋食、中華料理と多彩なラインナップを揃えているので、好きな物を好きなだけ楽しむことができます。友人やファミリーで過ごす楽しいひと時に、美味しい料理が華を添えてくれます。
【万座高原ホテル】
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
URL:https://roadplan.net/hotels/manza-kogenhotel/

万座高原ホテルのスキーツアー・スノボツアーを探す

江戸時代から続く白鐵の湯で癒される「白鐡の湯 万座亭」

万座亭 外観

江戸時代から湯治客でにぎわっていた万座温泉の高山温泉郷に、静かな佇まいを見せている宿です。和風旅館の雰囲気が、訪れる方の心をほっこりと癒してくれます。

万座亭 本館

様々な症状に効果があるといわれる高濃度硫黄泉白濁湯の「白鐵の湯」は、宿の冠になるほど評判の温泉。美肌効果が期待できることも広く知られていて、女性にも高い人気を誇っています。朝日山を望む絶景のロケーションの露天風呂では、四季折々の景色を眺めながら効能豊かな源泉の湯を堪能できます。しんしんと降る雪を眺めながらの雪見風呂は、旅の醍醐味でもあり、心と体を芯から温めてくれます。嬬恋の高原野菜を中心に、旬の食材で用意された食事も楽しみのひとつ。料理長自慢の出汁で煮た山菜の椀物や、季節ごとの山菜を使った天ぷらや鍋料理。美味しさが口の中いっぱいに広がる「上州牛」など、彩り豊かな山の幸を楽しむことが出来ます。
【白鐡の湯 万座亭】
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉2401番地
URL:https://roadplan.net/hotels/manzatei/

白鐡の湯 万座亭のスキーツアー・スノボツアーを探す

9つの天然温泉!天空に抱かれる「万座温泉 日進舘」

万座温泉 日進舘

標高1,800mに位置し、万座の雄大な山々や、満天の星空を堪能できる露天風呂が自慢のホテル。

日進舘 温泉

趣向を凝らした9つの天然温泉は24時間入浴可能で、泉に浸かりながら日の出や夕焼け、一面の星空など好きな景色を楽しめると宿泊客に好評です。太い木の柱に支えられた天然木造りの大浴場では、「長寿の湯6湯めぐり」が出来ます。温泉が滝のように上から落ちてくる打たせ湯では、頭のてっぺんからつま先まで、たっぷりの温泉を心地良く浴びることができるのも魅力。和食、洋食、中華料理、好きな物を好きなだけ食べられるバイキングでは、40種類以上の豊富なメニューをご用意。中でも中華料理は、本場中国から招かれたシェフが腕を振るっています。日進舘オリジナルのワインや、大自然に育まれた野菜をふんだんに食べられるサラダコーナー、洋菓子や和菓子、フルーツも楽しめるデザートコーナーも大人気です。夜には無料のエンターテイメントショーが開催され、冬季にはスノーシューツアーも楽しめる、遊び心を満足させてくれるホテルです。
【万座温泉 日進舘】
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉2401番地
URL:https://roadplan.net/hotels/manza-nisshinkan-yukemuri/

万座温泉 日進舘のスキーツアー・スノボツアーを探す

まとめ

スノボと温泉が一度に楽しめる「万座温泉スキー場」の魅力と、万座温泉のおすすめホテル4か所をご紹介しました。新幹線や自家用車だと疲れてしまう往復も、新宿発のバスなら遊ぶ体力を温存したまま出掛けられますよね。この冬は、ぜひ新宿発のバスを利用して、万座温泉スキー場のパウダースノーと効能豊かな温泉を満喫してみてください。

万座温泉スキー場のスキーツアー・スノボツアーを探す

RELATED COLUMN 同じカテゴリのコラム

コラム一覧へ