スキーツアー・スノボツアーを探す 「上越国際スキー場前駅」直結!そんなアクセス抜群のスキー場が「上越国際スキー場」です。キッズパークが充実しており、ファミリーにもおすすめ。ゲレンデ内の「ホテルグリーンプラザ上越」に宿泊して楽しむも良し、天然温泉に浸かってから日帰りするも良しの利便性ばっちりのスキー場ですよ。

久しぶりのスキーだから時間いっぱい滑りたいんだけど、いいスキー場知ってる?

それなら「上越国際スキー場」はどう?新幹線なら1度乗り換えるだけ、2時間ちょっとでスキー場の前まで行けるよ。

それは便利だね!休みが取れたら宿泊も考えているんだ。

スキー場の中にある「ホテルグリーンプラザ上越」に泊まるなら、新幹線の停車駅からシャトルバスが出ているんだよ。詳しくはコレを見て!

いろんなロケーションを楽しめる「上越国際スキー場」

日本屈指のビッグゲレンデ「上越国際スキー場」は、初・中級コースが中心のビギナーやファミリーにぴったりのスキー場です。最大斜度38°上級者向けのゲレンデやハーフパイプ、雪山デビューのお子様も楽しめるキッズパークもあります。スキー場前に駅とバス停、駐車場と利便性もバッチリ!ゲレンデ内には「ホテルグリーンプラザ上越」があるので、泊りがけでもたっぷりスキーやスノボを満喫できます。

日帰りセンター「アネックス」にはレンタルコーナーや売店、日帰り温泉、レストランなどがあり、リフト券も購入できます。ホテルグリーンプラザ上越に宿泊する場合は、新幹線が止まる越後湯沢駅と上越国際スキー場前駅から無料のシャトルバスが出ているので、ホテルに荷物を預けてすぐにゲレンデへ出られます。シャトルバスは予約制なので、お忘れなく!スキー場に着いたら、まずは「マザーズゾーン」で慣らすのがおすすめです。初・中級コースが揃っており、キッズパークやスノーパーク、ハーフパイプもありますよ。

「アクティブゾーン」には滑走距離が1,000mを超える「大沢ジャイアントコース」と、最大斜度38度の上級コース「大別当ゲレンデ」があり、ダイナミックな滑走ができます。リフト券はアクティブゾーンにあるスキーセンター「大沢チロル」でも購入可能。パノラマゾーンは、ロングランと景色が楽しめる中級コース「パノラマゲレンデ」があります。ここからリフトを利用して向かう「フォレストゾーン」は、標高1,017mの当間山山頂からの滑走が心地よいエリアです。「当間リゾートセンター」にてリフト券の購入ができます。「大沢チロル」「当間リゾートセンター」ともに更衣室やレストラン、売店やレンタルショップもあるので安心してゲレンデを満喫できます。

上越国際スキー場ではシーズン中毎日ナイター楽しめます。17時から20時30分まで、ホテル前ゲレンデと長峰ゲレンデ、初心者でも楽しめるリーゼンファミリー林間コースで開催されます。天候によって営業期間が変わるかもしれないので、確認しておいてくださいね。

上越国際スキー場のスキーツアー・スノボツアーを探す

【上越国際スキー場】
住所:新潟県南魚沼市樺野沢112-1
URL:https://roadplan.net/skis/jkokusai/
アクセス:上越新幹線 越後湯沢駅乗り換え上越国際スキー場前駅から徒歩約1分、関越自動車道 塩沢石打ICから約6km

子どもも大満足!大人も楽しめるキッズエリア!

ホテルの前にある「雪のゆうえんちキッズパラダイス」は、3歳以上1日1人500円で時間制限なしの遊び放題!プラスチック遊具やスコップなどもるので、ひたすら穴を掘ったり雪だるまを作ったりと、初めての雪遊びにもピッタリです。滑り台やつり橋などの雪上アスレチックや、雪の上で乗る自転車のような乗り物「スノーストライダー」のコーナーもありますよ。坂道を滑り降りるスノーチュービングは、親子で乗れる2人乗り用もあるので安心です。動く歩道で移動ラクラク。雪遊び用の長靴や手袋を持っていないなら、売店で購入することもできますよ。成長が早い子ども用のウェアは、レンタルが便利です。頭部を守るためのヘルメットも1日600円でレンタルできます。「キッズパラダイス」の営業時間は9時から16時まで。日帰りセンター「アネックス」からはリフトかシャトルバスで行くことができます。毎週末は「ちびっこトライアスロン」が開催されるので、興味のある方はぜひエントリーしてみてください。雪の上を泳いで、走って、スノーストライダーで滑り降りてゴールを目指します!2020年12月26日から21年3月28日までの土日に開催予定です。3歳から小学4年生まで参加でき、参加費は無料です。

「キッズパラダイス」のにある「ソリランド」は、無料で利用できるソリ限定のゲレンデです。板のようなものからハンドル付きなど様々な種類のソリで、広々としたコースを滑ることができます。スタンダードなものは「サロモンステーション」にて1日700円で借りることができますよ。親子揃って楽しめる、むしろ親の方が夢中になってしまうかもしれないエリアです。営業時間は「キッズパラダイス」と同じ9時から16時です。

ほかにも嬉しいサービスあれこれ揃っています!

上越国際スキー場はレンタルも充実しています。日帰りの方は「アネックス」もしくは「大沢チロル」と「当間リゾートセンター」で、ホテルグリーンプラザ上越に宿泊の方は館内にある専用のレンタルコーナーでレンタルできます。中でもホテルとアネックスのレンタルは、人気ブランド「サロモン」の最新モデルが利用できる「サロモンステーション」です。スタッフがサポートしてくれるので、初めての人でも安心して選べますね。ゲレンデに出てから「ブーツがしっくりこないな」と思ったら、交換もしてくれます。最新モデルを試してみたい人にもおすすめですよ!キッズサイズも充実しているので、親子でコーディネートしてもいいですね。サロモンステーションではお子様の安全を考慮して、ヘルメット着用を推奨しています。板もしくは板とブーツのセットをレンタルした場合、無料でヘルメットも付いてきます。レンタル料金はスキーセット&ウェアの場合、1日大人10,500円、子ども6,500円。スノボセット&ウェアは1日大人10,000円、子ども6,500円です。レンタルの申し込みは全てオンラインでできるので、カウンターの前で長時間待つ必要もありません。ホテルグリーンプラザ上越に宿泊している方は、平日のみスキー、スノボ、ショートスキー、スノースクート、ソリの5種類すべて乗り換え自由!

そしてアネックスの中には日帰り温泉「縄文の湯」があります。営業時間は15時から19時、土曜のみ20時まで。料金はタオル付きで大人1人1,000円、子ども1人500円です。たっぷり汗をかいて疲れた体を癒して帰れるなんて、嬉しいですよね。

館内ですべて完結!「ホテルグリーンプラザ上越」

ゲレンデの中に立つ「ホテルグリーンプラザ上越」は本館とコネクション館、新館の3つに分かれ、本館とコネクション館にはそれぞれフロントとクローク、更衣室があります。チェックイン前に到着しても、荷物を預けてすぐにスキーやスノボが楽しめます。それぞれの館にコインランドリーがあるのも助かりますね。本館には岩造りの露天風呂がある温泉大浴場が、コネクション館にはヒバの香り癒される温泉大浴場があります。自家源泉をたっぷりと使ったお風呂は、寒さや疲れで縮こまった体を優しく包んでくれるでしょう。

夕食は和食、中華、イタリアンそれぞれのビュッフェレストラン6店と、和洋中それぞれのコース料理のお店3店があります。どのお店も魚沼産のコシヒカリ新潟の地酒楽しめるので、何を食べようか迷ってしまいますね。ビュッフェレストランはそれぞれ、新潟5大ラーメンの中からいずれか1つあります。ぜひHPも参考にしてみてください。希望のレストランが満席になることもあので、予約はお早めに。

お部屋は洋室と最大8人まで泊まれるメゾネット、和洋室があります。どのタイプも広さのある造りで、ゆったりくつろげます客室とパブリックスペースでWi-Fiが使え、売店にはスノーアイテムお土産もあります。ホテルから宅配便の手配もできるので、カバンが重くなることもなし!コネクション館1階の吹き抜けにはイルミネーションが輝き、冬の夜を幻想的に彩っています

【ホテルグリーンプラザ上越】
住所:新潟県南魚沼市樺野沢112-1
URL:https://roadplan.net/hotels/greenplazajyouetsu/
アクセス:上越新幹線 越後湯沢駅からシャトルバス約25分

ホテルグリーンプラザ上越のスキーツアー・スノボツアーを探す

シャトルバスがあるから新幹線でも移動がラクラク!

上越国際スキー場に行くなら、新幹線での移動がおすすめです。東京駅から越後湯沢駅まで、上越新幹線で2時間足らず。最近の新幹線は窓側にコンセントが付いているので、うっかりスマホの充電を忘れても安心ですね。ホテルグリーンプラザ上越に宿泊の方は専用のシャトルバスを利用できるので、越後湯沢駅に到着したら東口の専用バス乗り場へ向かいましょう。重い荷物を持って歩き回らなくていいのはありがたいですよね。シャトルバスは完全予約制なので、ぜひ予約してください。日帰りの方は、越後湯沢駅から上越線で約15分の上越国際スキー場前駅へ向かいましょう。駅からスキー場まで徒歩でわずか30歩です。

アクセスがいいと満足度もUP!上越国際スキー場へGO!

お子様のゲレンデデビューを考えている方にも、思いっきり滑りまくりたいエキスパートにもおすすめの「上越国際スキー場」。宅配やレンタルを利用すれば、新幹線での移動もラクラクです。一流ブランドの最新モデルをレンタルすれば、気分も上がること間違いなし!「上越国際スキー場」で、思う存分雪山を遊び尽くしてみませんか?

上越国際スキー場のスキーツアー・スノボツアーを探す スキーツアー・スノボツアーを探す

<その他の《スキー場+周辺ホテル紹介》はこちらから♪>
HAKUBA VALLEY 栂池高原と周辺ホテル紹介
舞子スノーリゾートと周辺ホテル紹介
野沢温泉スキー場と周辺ホテル紹介
赤倉温泉スキー場と周辺ホテル紹介
斑尾高原スキー場と周辺ホテル紹介
戸狩温泉スキー場と周辺ホテル紹介
神立スノーリゾートと周辺ホテル紹介
菅平高原スノーリゾートと周辺ホテル紹介
志賀高原スキー場と周辺ホテル紹介
エイブル白馬五竜と周辺ホテル紹介
白馬八方尾根スキー場と周辺ホテル紹介
妙高杉ノ原スキー場と周辺ホテル紹介
湯沢高原スキー場と周辺ホテル紹介
Mt.Naeba(苗場スキー場)と周辺ホテル紹介
岩原スキー場と周辺ホテル紹介

SKIPIN 編集部

RELATED COLUMN 同じカテゴリのコラム

コラム一覧へ